2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2007/11/23第4回スタンオフ会

  • 101mikuimg_1865
    2007年11月23日 滋賀県比良「R-cafe」において第4回スタンダードダックスオフ会開催 戴いた写真や掲示板に投稿してもらった写真もあります。 何も書いていない写真はご自由にお持ち帰りください。 お名前が書いてある写真は撮影者の方にご了承を戴いてください。

2008/12/06第5回スタンダードダックスオフ会

  • 34dsb_3525
    第5回スタンダードダックスオフ会です。 今回は静岡ASAGIRI Field Dogs Gardenで行われました。 今回はスタンダードダックスが31匹、ミニチュア2匹他犬種2匹の参加でした。

「な」家の犬たち

« ホリデーアフタヌーン | トップページ | ドックカフェ&ドックラン ハミルオ »

獣医さんへ行ってきました。

最近2週間に一度桃の抗生物質の注射に行っています。

今夜も段取りして獣医さんへ

桃はもちろん、銀次郎も前回の検査結果で、薬の調整のため一緒に

そして久々に幸四郎を院長先生に見せるために幸四郎も

そして・・・・いつものごとく何もないけど一人置いておいたら、スネ男になるので権三郎も連れて・・・・

出来だけ早く行きたかったのですが、4匹車に乗せようと思ったら段取りがあって中々出発できなくて、獣医さんに着いたのは午後6時過ぎ。

待合はいっぱい

駐車場もいっぱいだったので、順番が来たら電話してもらえるように受け付けして一旦帰りました。

獣医さんまで片道20分はかかります。

でもずっと待つのもしんどいし・・・・。

かえってワン達に食事をさせて、私たちも夕食を済ませ、いつでも出れる状態で待っているのですが、電話が来ない。

シビレがきれて、電話したら「今電話しようと思っていたの・・・・」

再度病院へ着いたのは8時半

でもそれからも待って、診察がはじまったのが9時半

診察がおわったのが11時過ぎ・・・・・・・・皆疲れた・・・・・。

     

ところで桃の経過ですが

薬の種類を減らすために、抗生物質を注射に代えて3回目

どうやら調子よいようです。食欲もあるし、尿も便も問題なしです。

顔の腫れも今はひいています。

このまましばらく2週間に一度の注射に通うことになりそうです。

体重7.2キロ

        

銀次郎は

O先生もあきれるほど、診察台の上ではされるがままです。

お腹ですか?さあどうぞ診てください。

お股ですか、診せてあげますよ・・・・・。

最近抜け毛がきになるのですが、季節性か甲状腺から来ているのか・・・・

判断ははっきりはでませんでしたが

内腿にただれがありました。それと指の間も舐め癖のあとが・・。

薬用シャンプーでしばらく洗うことに。

毛艶はいいのですが・・・。でもきになるので毛のためのサプリメントを頂くことに

前回の検査結果で、十分薬の効果が出ているので甲状腺の薬を1錠減らすことになりました。

体重13.15キロ

        

権三郎は

なんでもないのですが、一応体重だけは・・・・13.6キロ!

銀次郎より重いよ!

完全ストレス太りですね・・・。

しかし、しっかり筋肉太りでもあります。

権三郎もされるがまま・・・

        

幸四郎は14.3キロ

もっとリハビリのマッサージをしてあげられたらいいのですが

中々できません。

幸四郎もだんだん自分の都合よく足を使うようになってきて、そのまま固まってきているようです。

院長先生としては、もう少しリハビリしてもっとよくしてあげたいと思ってくださっているのですが、私も幸四郎も今の状態で十分、思った以上によくなっています。

しかし、抱っこしてあげたり、一緒に寝転がったりしているとき、足首のマッサージはできるだけしています。

      

権三郎以外はそれぞれに薬やサプリメント

桃と銀次郎はそれぞれの周期で定期検査

次は2週間後桃の注射で。。。。。。。え?その時誰を一緒に連れて来いっていわれたんだっけ?

またわかんなくなってきた確認しなきゃ・・・。

« ホリデーアフタヌーン | トップページ | ドックカフェ&ドックラン ハミルオ »

銀次郎の病気・甲状腺機能低下症」カテゴリの記事

桃の病気・経過」カテゴリの記事

ワン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんへ行ってきました。:

« ホリデーアフタヌーン | トップページ | ドックカフェ&ドックラン ハミルオ »