2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2007/11/23第4回スタンオフ会

  • 101mikuimg_1865
    2007年11月23日 滋賀県比良「R-cafe」において第4回スタンダードダックスオフ会開催 戴いた写真や掲示板に投稿してもらった写真もあります。 何も書いていない写真はご自由にお持ち帰りください。 お名前が書いてある写真は撮影者の方にご了承を戴いてください。

2008/12/06第5回スタンダードダックスオフ会

  • 34dsb_3525
    第5回スタンダードダックスオフ会です。 今回は静岡ASAGIRI Field Dogs Gardenで行われました。 今回はスタンダードダックスが31匹、ミニチュア2匹他犬種2匹の参加でした。

「な」家の犬たち

« 携帯が・・・・・。 | トップページ | 悪魔・・・ »

獣医さんへ行ってきました。4匹

桃の薬で足りないのがでてきた。

病院へ電話して、検査とかの予定はどうだったか聞いてみた。

最近パターン化されていないので、何がなんだかわからなくなってきた。

受付「10月3日に桃ちゃんの薬の再検討ってカルテに書いてありますよ。でもM先生今日休みなんです。」

でも明日で足りない薬があるから、院長先生は診察日なので、桃を連れて病院へ

院長先生だったら幸四郎も連れていかないといけない

銀次郎の去勢の手術の後、少し気になることがあったので、銀次郎も連れていかないと

権三郎だけ残しておいたら、ゴンジャブどうなるだろう・・・・。やっぱりゴンジャブも連れて行こう。

ということで無謀にも4匹連れていきました。

今日は雨。

思ったとおり病院はいつもより暇。

着いたらまもなく診察に案内された。

幸四郎

13.4キロ

後ろ足の筋肉が着いてきて、股関節が安定してきた。

欲を言えばもう少しマッサージをして、筋肉を柔らかくしてやったらいいのだけど、これだけの回復は合格点だろうとうお話。

幸ちゃんにとってウチはよい環境だったみたいです。

ゴンジャブがいたから、幸ちゃんも筋肉がつくくらい、運動できたんですね。

銀次郎

12.4キロ

今までの男の子の去勢の後は、戻ってきたらもうほとんど睾丸のところが皮だけの状態ですぐにその皮もなじんでしまっていたのですが、今回の銀ジャンはなんか残っている感じ?執刀されたのがM先生だったので、縫い方処理の仕方で多少感じはちがうかも?でも2.3ヶ月したら同じようになるでしょう。別に大丈夫、支障ないと言われました。

おまけの権三郎

12.7キロ

いたって健康

7キロ

最近食欲がすごい(クッシングという病気は食欲が出すぎる病気でもある)

これでお水の量が多かったら気をつけないといけないけど、コートリルというお薬は週2回4分の1を朝晩与えているだけの最低量。検査の数値も安定しているので、大丈夫だと思うが、念のため検尿だけ持って来てほしいといわれました。

あとお薬が肝臓の薬と胃薬がフルコースで出ているので、胃薬を少し減らして、毛艶が悪くなっているので、毛艶のでつサプリを追加しました。

たぶん肝臓はもう肝硬変化しているだろうとのことです。

たぶん脳下垂体にもガン化しているとこがあるでしょう。

胃の幽門付近にはポリープがあります。

歯にも膿んでいるところがあります。

血糖値も低いままです。

16歳6ヶ月・・・・よく夏を越せました。

調子良かったらオフ会にも連れて行こうと思っています。

皆さんに会えるのは最後かもしれません。

そういえば桃はワクチンは秋。

次回の検査とワクチンの接種の時期を相談しました。

コートリルを飲みながら、ワクチンを打つのはワクチンの効果が下がるそうです。

でもドックランはワクチンの証明が必要。効果が薄くてもワクチンを打ってもらうことにしました。

ワクチンは10月中ごろ、次回の検査は10月末です。

« 携帯が・・・・・。 | トップページ | 悪魔・・・ »

桃の病気・経過」カテゴリの記事

ワン日記」カテゴリの記事

去勢手術」カテゴリの記事

遺伝性疾患 反張膝」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
KAWORUさんそんなこと言わないで桃ちゃん来年も元気で会いたいよ。
今度のオフ会も会いたいよ一人でも居なく成ったら寂しいじゃん。一年でも一月でも一日でも少しでも長生きして可愛い姿見せてね!

>NOBUさんへ
ありがとうございます。
でも桃にとって、静かな環境か、皆と行動をともにするほうがいいのか?その時の体調もありますので、桃のことを考えて判断したいと思います。
NOBUさんは今回参加でいいですか?

こんにちわ。
久しぶりに拝見させていただきましたら、「な家」の子達の詳細がうかがえる記事があってうれしく思いました。
高齢の桃ちゃんが桃ちゃんなりの元気な日々を長く過ごせることを心より祈念しております。

こんばんは。KAWORUさん。(^^)

4匹みんなで、病院は
結構。。大変ですよね(^^;)

銀二朗ちゃん、権三郎ちゃん。幸四郎ちゃん。みんな、元気で良かったです。。

桃ちゃん。。心配です(><)
クッシングの進行でしょうか?
我が家のクッシング病の、えべっさんは、
デソパンというお薬を飲んでます。
桃ちゃんのお薬とまた違いますね。。

少しでも元気になって、
いつまでも長生きしてほしいです。。

>A先生
お元気ですか?桃が発病したのは10歳になったかならないか位のとき、その時はココまで長生きできるとは思っていませんでした。最近は後ろ足が萎えてき、視野も狭くなりましたが、若いモンにもまれながら、がんばっています。また京都に来られたら桃に会いにきてやってください。

>きここてつさん
お久しぶりです。
みんな元気です。
桃も16歳、病気をいっぱいもっている割には元気です。
クッシングの進行ではないように思うのですが・・・・お水の量は増えていないように思うので。
最近はほとんど寝ています。
痛いとこがないようにだけはしてやりたいと思っているのですが・・・。
目標20歳・・・振袖つくらないとね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんへ行ってきました。4匹:

« 携帯が・・・・・。 | トップページ | 悪魔・・・ »