2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

2007/11/23第4回スタンオフ会

  • 101mikuimg_1865
    2007年11月23日 滋賀県比良「R-cafe」において第4回スタンダードダックスオフ会開催 戴いた写真や掲示板に投稿してもらった写真もあります。 何も書いていない写真はご自由にお持ち帰りください。 お名前が書いてある写真は撮影者の方にご了承を戴いてください。

2008/12/06第5回スタンダードダックスオフ会

  • 34dsb_3525
    第5回スタンダードダックスオフ会です。 今回は静岡ASAGIRI Field Dogs Gardenで行われました。 今回はスタンダードダックスが31匹、ミニチュア2匹他犬種2匹の参加でした。

「な」家の犬たち

幸四郎8歳!

7月23日幸四郎8歳になりました。おめでとう!
ちゃんとケーキの構想もねり準備万端だったのになぜか当日全く気がつかずスルー。そのまま忘れていて昨日、あれ幸ちゃんの誕生日・・・・。(汗)夜中に下準備して今日お祝いしました。ゴメンネ、でも肉球形のプリンもつけたからね。

Img_8474_
 今回はキュイで飾りつけ♪そして肉球プリン付き♪

Img_8476_


Img_8479_


Img_8480_


Img_8482_
 バレタ!!

銀次郎に会いに・・・・。

7月11日、銀次郎に会いにソフィーママさんが来てくださいました。

そして一緒にドックラン「ファンタジスタ」へ

お天気とニラメッコしてて心配しましたが(雨天決行の予定でしたが)ほど良い天気で銀次郎も笑顔。

銀次郎も16歳、ソフィーママさんとはもう16年のおつきあいになります。

「お銀」が亡くなってネットサーフィンしててダックスフンドの愛犬家のサイトで偶然見つけた方

メールのやり取りで数日後は新幹線に乗っていました。

そして千葉まで行って、帰りは銀次郎を抱いて新幹線に乗って帰ってきました。

銀次郎、ソフィママさんとも約束したね、「目指せ成人式!」

_dsc0396_

_dsc0402__2

_dsc0406_

  シンクロ、リオを目指すか?

_dsc0407_

_dsc0410_


_dsc0417_
  ゴンジャブ怖い(^_^;)、銀次郎スマイル

Img_8351_
 幸四郎はいつも、ボクを一番可愛がって♪

Img_8362_
 楽しかったね♪





あやちゃん一家と

_dsc0356_
なんと今年初めてあやちゃん一家と遊びました。

昨年、年末に次郎君が虹の橋へ旅立ってしまい

その後も私達のお休みが会わなかったので一緒に遊びに来れませんでした。

でも今回あやははさんが私の休みに合わせてくださって、やっと一緒にファンタジスタに来れました。

_dsc0274_
銀次郎16歳と4ヶ月、元気ですよ♪

_dsc0278_
あやちゃん、13歳。メニエルのような症状がでたそうですが、今は落ち着いていました。

お互い長生きしようね。

_dsc0280_

_dsc0282_
五郎くん、久々にあったら五郎君もすっかり大人に。次郎君がいなくなって少しかわったかな?

でもこうして遊んでいるとぴったり次郎君が側についているような錯覚します。

もしかしたら側について一緒に遊んでいるかもしれませんね。

_dsc0299_
思ったよりお天気がよく、暑いくらい。水風呂が混雑しております。

_dsc0302_
ゼロも権三郎も走っています。権三郎11歳まだまだ元気!

_dsc0322_
うちのワンが入れないので浅いプールに変えてもらいましたが、これでも足が引っかかって「母ちゃん入れません」と訴えておりました。

_dsc0326_

_dsc0346_
元野犬で保護犬だった「ほっけちゃん」が来ました。ほっけちゃんは犬は全く問題ないのに人間は苦手のようです。うちのワン達ともすぐに遊べました。

_dsc0345_


_dsc0347_
その後ホワイトシェパードのジャンボ君も来ました。ジャン君もとってもおりこうさんでうちのワンがワンワン吠えても全く動じません。おかげでみんなで遊べました。

久々、疲れるほど遊んで、戻ってから3匹シャンプーして、ご飯の時以外はずっと爆睡です。

よかったね♪楽しく遊べて♪また行こうね!


権三郎11歳おめでとう🎵

今日は権三郎の11歳の誕生日
銀次郎がいるから、いつまでも子供扱いですが、世間では十分おじいちゃん。
いつまでも可愛い権三郎でいて欲しいです。
本日はハチミツのシフォンケーキにイチゴ。いつものごとく秒喰いでした。もう少し味わって欲しいな。





ホリデーアフタヌーン

今日は久々にホリデーアフタヌーンまで足を伸ばしました。

というのもファンタジスタへ行ったら臨時休業。

いつもは営業されているか確認していくのに、今日は確認しないまま出かけてしまいました。

でもここまで来たからは、と足を伸ばしたのです。

先客はプードルちゃんとシュナちゃん、あとからボストンテリア君?2匹

初めは特に権三郎がワンワンうるさかったけど、最後は一緒に遊んでくれました。


_dsc0202__3
_dsc0211_

_dsc0215_

_dsc0220_

_dsc0221_

_dsc0230_
_dsc0242_

_dsc0247_





















ファンタジスタ

やっとファンタジスタに来れました。
先週は私が風邪でダウンしてて、天気も雨でした。
今日は先客がおられて、ノーリードで遊ぶのは諦めかな?と覚悟そてましたがドーベルマン君と黒ラブ君がとってもイイ子で安心して4匹を離せました。


ゼロは大きいワンも恐がりません。普段はダメンズなのに。


ドーベルマン君は伏せしてます。うちの2匹は普通に立っています。
ドーベルマン君はとても穏やかな良い子です。


黒ラブ君は数ヶ月前に保護センターから引き取られたそうです。とっても性格の良い子です。
今日も




お気に入りのピザとワッフル🎶

あ、それとまたファンタジスタにリードやカラーを置かせてもらいました。
収益金は保護団体に寄付させて頂きます。


宜しくお願いします。

それとそれと、ご心配かけました、銀次郎元気です。完治した訳ではありませんが、上手に生きていくしかないですね。皆歳とるし。

銀次郎、ヤバイ!

土曜日の明け方、ベットの下でゴソゴソ音がするので見たら銀次郎。「落ちたの?」目が覚めないまま、銀次郎を抱き上げてベットに上げ、もう一度寝た。
朝起きて、散歩に行こうと起こしたら、足を引きずってる。痛かったのか、銀次郎だけ残して散歩に出ても吠えない。
食欲はある。排泄もコントロールできている。
打撲?捻挫?
日曜日まで様子をみたが足を引きずっているのに、走ってくる。でも時々痛そう。
月曜日の今日、獣医さんに電話して院長先生の予約に無理やり入れて貰った。
結果
ヘルニア症候群。ヘルニアと診断される麻痺まではいかないが、頭の付け根と背中、腰の三箇所、痛みがあるようで多分今まで後ろ足が萎えてきたなぁと思っていたのは、腰の部分が影響していて今回、もしかしたらベットから落ちたのが関係して前足に痛みがきているかもしれない。
動画でわかるのは、頭が下がっている時に付いている足が痛みを感じているんですって。
16歳、年齢からも手術は無理なのでまず注射と薬で様子みて、経過でレイザー治療も考えましょうという事になりました。

本犬、元気です。食欲もあり、注射で楽になったのか、足のひきずりもましになりました。

銀次郎は最後までヘルニアなしでいけると思っていたのに。

銀次郎定期検診

甲状腺低下症の銀次郎。
毎日のお薬は欠かせません。
薬の調整の為、定期的に検査を行います。
本日、検査の予約日。
体重12.3キロ
目は16歳にしては上出来、白内障にもなっていません。
筋肉も普通の犬以上しっかりしているそうです。
歯は歯垢はあるものの、土台はまだしっかりしているそうです。
16歳銀次郎、まだまだ元気!


またまたファンタジスタ

おとといは暑くて、昨日からまた寒くて今日はぐっと冷えると言われ、覚悟してファンタジスタに来ましたが、思いのほか暖かい。日向で座っていたら眠くなるほど。
そんな中ランチなおすすめピザを頂き!ボリューム一杯で美味しかった🎵












今日はもう一つ目的が
里親募集されていた餌代も散歩も要らないワンコがまだ残っていたら引き取ろうと思ってました。
その子を車の中にいれたら


ゼロが興味深々。あ、でもゼロくん、そこ銀次郎の上なんですが。


で、この子です。ちょっと体が硬いので、乗せるのに苦労しました。



銀次郎16歳おめでとう!

本日で銀次郎は16歳になりました。
甲状腺低下症の病気をもって、よくぞ元気に16歳を迎えてくれました。
今日のバースデイケーキはサツマイモのシフォンケーキ。初めてのケーキです。






作っている最中からうるさいうるさい。
シフォンケーキは僕らのケーキと思ってます。
しかし、もう少し上品に食べてくれないかな。
ビデオを撮る暇もなかった。
肉球の飾りはカッテージチーズで作りました。
なかなか可愛い。



さあ、銀次郎、目指せ成人式だ!

«ファンタジスタ